ときめきオキシトシン

長い文章を書きたくなったときに使っています。

うたプリミリしらで入国した記録

公開当初からフォロワーが大騒ぎしていた劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムだけど、観たきっかけとしては信頼しているオタクから「プリズムショーだから見て」と言われたことだった。

私はめちゃくちゃ腐女子でプリズムエリートでマネージャーです。ご承知おきください。

 

わたしが入国前に持っていたうたプリの知識としては

・もとは乙女ゲーム

・いちじゅうき音也さんという人がいる

・トキヤさんという人がいる

・聖川真斗さんという毎日美味しそうなお味噌汁を作ってる人がいる

・四ノ宮那月さんがうどんとコラボした

・マジLOVE1000%という楽しい歌がある

くらいだった。いやこれ2ミリくらいは知ってるな。

まあともかく2ミリくらいの知識を持って入国した。ミリしら初回にしてマジLOVEライブ上映だったがオタクのようすも見たかったのでそれも楽しみにして行った。

 

上映が始まるとオタクたちが光る棒を光らせ始めたが、誰も映画泥棒を赤色で応援していなかったのでああキンプリの応援上映とは違うんだな…当たり前だけど…。

 

開始早々いちじゅうき音也さんいっとき音也さんというのだと知った。

 

ST☆RISHさんが歌い始めるともう楽しくて仕方なかった!いやステージたっか。手すりなくて大丈夫?てか映像めっちゃ綺麗!ダンスうま!!さすがアイドル!いやダンスうまくない?うまい…歌もうまい…

てかセンステと花道と円形ステージ使いこなすの完全にアイドルやんけ  ナナライで見たわ  

と思っていたら突然城が建築されたりするのであ、そういう世界観?と戸惑った。プリズムショーつってたのはこれか…

城が建ったりスケボや機関車で宙を舞ったりするのにヘブンズさんがちゃんとワイヤーで吊るされて降りてきたりするのでリアルライブに寄せるのか寄せないのかしばし戸惑う。

 

あの…てかさ…

 

あの…森久保祥太郎がいるなら教えておいてほしかった。

 

知らなかったから森久保祥太郎が喋ったり歌ったりするたび森久保祥太郎やんけ…と笑いが止まらず困った。しかも森久保リーダーだったからたくさん喋るし森久保を控えない森久保だったから本当ダメだった。森久保がツボなのって私だけじゃないよね?森久保の印象が強すぎてキャラ名覚えてないもん(ごめん)

 

キャラ知らないのでMCを興味深く聞いてたんだけど、一十木音也さん自己紹介2秒後に手でハート作ったからビビった  矢澤にこ

聖川真斗さんもお味噌汁を作ってるだけの常識人だと思ってたのに武者震いするからほんとに面白かった。普段から武者震いするんですか?

てか私の認識の中で真斗さんとトキヤさんが混ざってたことに気づく。この二人…違う人だったんだ!?髪をつんつんさせてるときとさせてないときかと…。まさかお味噌汁を作ってる方と作ってない方とは…。

あと蘭丸さんが元気に喋ってるとき藍さんがわりかし嫌そうな顔をしてるのがウケた 

 

ユニットごとの印象としては

ST☆RISHさん→音也さんがかわいい、明るくフレッシュ マジLOVE1000%

カルナイさん→森久保。あと蒼井翔太がいるなんて知らなかった。すごい普段の会話想像できないんだけどじつは腐女子の集まり?

ヘブンズさん→ダンスめっちゃ好き。商業BLみたいな人たち(ごめん)瑛一さんとその囲いでユニットを組んだ?(ごめん)

瑛一さんがあんなキャラで弟の瑛二さんがあんなキャラなのダメじゃない?商業BLやったらドロドロズブズブ共依存じゃん  アイドルでよかったね…(本当に失礼  ごめん…)

 

印象的だったのが、みんなMCでも曲中のセリフでも「私に向けて」愛を囁いてくれる。みんな〜!とかじゃなく。やはり乙女ゲーつうことなんかな

 

そんで、あの、シャッフルユニットなんだけど、あの、天才すぎて天を仰いだ。

音也さんと藍さんを一緒のユニットにしてくれてありがとう……。MCも含め藍さんがとっても素敵だった……。藍さんのことが好きかもしれない。俺藍かな(推しカプ)

蘭丸さんのいたユニットはなんかとってもエッチなベルトをつけていたことしか覚えていない。とってもエッチなベルトをつけた男三人で北条そふぃのメイキングドラマみたいなことをしていた。解放乙女ヴァルキュリア〜!

ほかにも白百合を持って歌う男たちとか羽根をひとひらつまんで歌う男たちとか、わたしはこの令和元年にいったい何を見せられたんだろう…???全体に概念としてグラデ便せんて感じで常にほんのり面白かった。これが乙女ゲーか…

突然宙にグミが舞いだすキューティーナギさんたちのユニットも衝撃だったな センターが翔さんなのが良いよね

 

あ、で、噂のプリズムショーをするトキヤさんたち!!

散々プリズムショー扱いして申し訳ないけどキンプラでカヅキが同じようにボードに乗って宙を舞うねん

トキヤさん、白百合ユニットにいそうなのにあんなキュートなユニットにいるのが最高。あのユニットが一番メンバー同士のふれあいが多かったのも良かった。ギュー♡してたね。てかあのパフォーマンスはレッスン次第でどうにかなるものなのですか?大和さんの厳しい訓練て実はふんどしで滝に打たれながらのヘッドスピンだったりしない?(すぐキンプリの話をするな)

いやもうそれぞれのユニットのメンバーのバランスが良すぎた…。曲の雰囲気にバッチリ合うメンバとちょっと外したメンバとこの子のこういう曲見たかった〜!メンバの3人構成 すごやったな プロデューサー誰?

 

てかシンプルにライブの構成が良かった セトリ良

火柱が上がるのがスタリなのたまらん ウルトラブラスト曲が良すぎる

ヘブンズさんやカルナイさんも雄々しい感じでよほど火柱上がりそうなのに、パフォーマンスの実力でねじ伏せてくる感じサイコーだった。瑛二さんあんな雰囲気なのに歌が上手くて抱かれた。愛を捧げよのソロで抱かれた。

てか瑛一さんと絡みの振りんとき目を合わせて嬉しそうに笑う瑛二さん流石に…流石にダメじゃない…?バレちゃうよ…隠して…

あとアンコール曲のとき歌う兄さんを愛おしげに見つめるのもやめて  わたしがためこうなら漫画描いちゃうから

 

なんつーか、最初こそ戸惑ったけれども演出は空飛んだりと地に足着いてない感じでも、本人たちが「頑張って練習したんだ!」「楽しかった!」って話してるから、ああそうなんだ…って受け入れちゃうね。そのMCの途中で真斗さんが髪を耳にかけてキャー♡て言われてるのとかさ、現実と非現実のいいとこ取りムービーがマジラブキングダムなんだなと思っちゃったね…。

 

アンコールとかさ、これが見たかった!じゃん…

ロッコ乗った時点で西武ドームだし瑛一さんとハイタッチする音也さんわかりがすぎるし、泣いちゃうキューティーナギさんも大変わかりが深かった。

最後音也さんを真ん中に据えて18人でハートを作るの、私が10年音也さんを推し続けたオタクだったら泣きすぎて立ち上がれなかったろうな。 

  

もうね、10年この作品を愛したオタクとして見たかったという気持ちでいっぱいよ。

初見でも相当楽しかったけど、オタクならここ泣けるんだろうな〜ポイントがわかるので…(オタクだからな)


とりあえず、鳳瑛一さんのことが気になって仕方ないのですがこれは恋ですか?